EdTech速報

現場は「限界」 プログラミング教育、普及課題はICT機材不足

情報教育に関するアンケートは、2020年に始まる初等教育におけるプログラミング教育必修化に向け、学校現場の教職員が日頃どの程度ICT機器を利用し、どういった課題を抱えているのかを調査するために実施。3つの市(小学校50校と中学校27校)の教職員を対象に行い、326件の回答を得た。回答期間は2017年8月29 ...

上記は、記事のサマリーだけ表示されています。 元記事を読むには、こちらをクリック


現場は「限界」 プログラミング教育、普及課題はICT機材不足

情報教育に関するアンケートは、2020年に始まる初等教育におけるプログラミング教育必修化に向け、学校現場の教職員が日頃どの程度ICT機器を利用し、どういった課題を抱えているのかを調査するために実施。3つの市(小学校50校と中学校27校)の教職員を対象に行い、326件の回答を得た。回答期間は2017年8月29 ...

上記は、記事のサマリーだけ表示されています。 元記事を読むには、こちらをクリック